スタバ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
最新コメント
[03/01 ミッチェル]
[11/08 ミッチェル]
[01/18 はんな]
[01/09 あゆちん☆]
最新トラックバック
カテゴリー
[1]
[2]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
文庫化待ってました!
でもガリレオは見てません
でもガリレオは見てません
PR
2時間待ちで諦めました
さっきも3時で。。今も3時?
17巻に登場したカズオ時計が予約開始デスヨ!
漫画版よりグレードアップしてますね。
欲しいけど、5,240円ってちょっと高すぎやしませんか
↑の事を取り上げたのは
実は年明けのヨーロッパ編を見てから、のだめ熱が再燃したからです。
BSの再放送を見直したり、通勤にはクラシックを聞いたりしてます。
漫画も集めてる最中。古本屋にはなかなか置いてないんですよね
ドラマも続編を期待したいけど、難しいかな~。
17巻に登場したカズオ時計が予約開始デスヨ!
漫画版よりグレードアップしてますね。
欲しいけど、5,240円ってちょっと高すぎやしませんか
↑の事を取り上げたのは
実は年明けのヨーロッパ編を見てから、のだめ熱が再燃したからです。
BSの再放送を見直したり、通勤にはクラシックを聞いたりしてます。
漫画も集めてる最中。古本屋にはなかなか置いてないんですよね
ドラマも続編を期待したいけど、難しいかな~。
11巻までブックオフでゲット。
何年後かの世界が滅びた日本が舞台。
無人島での過酷なサバイバル、という設定はかなり大好物ですw
主人公は主に2人だけど、オムニバスみたいになってます。
絵だけ見るとおもいっきり少女漫画なんだけど、内容はかなりヘビ
それでもオススメしたい漫画です。
何年後かの世界が滅びた日本が舞台。
無人島での過酷なサバイバル、という設定はかなり大好物ですw
主人公は主に2人だけど、オムニバスみたいになってます。
絵だけ見るとおもいっきり少女漫画なんだけど、内容はかなりヘビ
それでもオススメしたい漫画です。
昨日の「SmaSTATION」で大人の女性が選ぶ 国民的少女マンガランキングという企画がありました。
30~40代が選んだ割には「花より男子」が1位というのは意外でしたねー。
ちなみに私のTOP3はこんな感じ。
第1位 : BASARA 田村由美 (全27巻)
文明が滅び、300年が経過した日本が舞台。
運命の子供、更紗(タタラ)が運命に翻弄されながらも、たくましく成長していく様が描かれています。
27巻という長丁場ですが、中だるみせず最後まで一気に読める作品。
決して明るいお話ではありませんが、その重みがストーリーに良い深みを出しています。
第2位 : 天使なんかじゃない 矢沢あい (全8巻)
生徒会副会長、冴島翠を中心に恋と友情に奔走する3年間を綴った学園生活が描かれています。
翠とマミリンの友情に号泣でした。
こんな高校生活を送れたらどんなに楽しいだろう。
私の永遠のバイブルですw
第3位 : NANA 矢沢あい (17巻以下続巻)
これは言わずもがなでしょう。
他には最近では「のだめカンタービレ」も面白かったし、
「ベルサイユのばら」も夢中で読んだし、言い出したらキリがありません。
1位と2位は是非男性にも読んで欲しい作品。
どっちかというと読んでる漫画は少年、青年コミックが多いし、
少女漫画も名作と呼ばれるもので読んでるのはほんの一握り。
機会があればそんな漫画を読破していきたいなーと思ってます(漫画喫茶で)
30~40代が選んだ割には「花より男子」が1位というのは意外でしたねー。
ちなみに私のTOP3はこんな感じ。
第1位 : BASARA 田村由美 (全27巻)
文明が滅び、300年が経過した日本が舞台。
運命の子供、更紗(タタラ)が運命に翻弄されながらも、たくましく成長していく様が描かれています。
27巻という長丁場ですが、中だるみせず最後まで一気に読める作品。
決して明るいお話ではありませんが、その重みがストーリーに良い深みを出しています。
第2位 : 天使なんかじゃない 矢沢あい (全8巻)
生徒会副会長、冴島翠を中心に恋と友情に奔走する3年間を綴った学園生活が描かれています。
翠とマミリンの友情に号泣でした。
こんな高校生活を送れたらどんなに楽しいだろう。
私の永遠のバイブルですw
第3位 : NANA 矢沢あい (17巻以下続巻)
これは言わずもがなでしょう。
他には最近では「のだめカンタービレ」も面白かったし、
「ベルサイユのばら」も夢中で読んだし、言い出したらキリがありません。
1位と2位は是非男性にも読んで欲しい作品。
どっちかというと読んでる漫画は少年、青年コミックが多いし、
少女漫画も名作と呼ばれるもので読んでるのはほんの一握り。
機会があればそんな漫画を読破していきたいなーと思ってます(漫画喫茶で)